2008年7月27日日曜日

蒸し暑くてたまらない

今日もたいへん蒸し暑い日になりました。部屋の中も外も暑かった、風はぜんぜん吹きませんでした。今晩中にはシャワーを二度もしました。
今年の天気はほんとにおかしいですね。ハルビンというところは、こんなに暑くならないはずです。こちらで以前は、夏季でも、最高気温が摂氏30度以上となる日は珍しかったです。この夏はまったく逆に、30度以上とならない日は珍しいです。「氷の城」と呼ばれて、中国の避暑地で有名なハルビンは今何と呼ばれていいでしょう?

>今天又是闷热的一天,屋里屋外都一样热,一点儿风也没有。一晚上冲了两次澡。
今年的天气果然有点怪。哈尔滨这个地方不应该这么热的。这里以前即使是夏天,最高气温在30度以上的也很少见,结果今年夏天正好相反,温度不到30度的日子反而少见。被称作冰之城的避暑胜地哈尔滨现在该叫什么好呢

1 件のコメント:

tti さんのコメント...

こんちは!

今日もたいへん蒸し暑い日になりました。
部屋の中も外も暑かった、風はぜんぜん吹きませんでした。
今晩中にはシャワーを二度もしました。
◎今日は 夜中に2度もシャワーを浴びました。

今年の天気はほんとにおかしいですね。ハルビンというところは、こんなに暑くならないはずです。
こちらで以前は、夏季でも、最高気温が摂氏30度以上となる日は珍しかったです。
☆そうなんだ。

この夏はまったく逆に、30度以上とならない日は珍しいです。
「氷の城」と呼ばれて、中国の避暑地で有名なハルビンは今何と呼ばれていいでしょう?