2008年5月19日月曜日

13億人の三分間

今日は四川大地震から一周間が達しました。国務院が今日(5.19)~5.21の三日間を 地震犠牲者の「全国哀悼日」と決めました。この三日間に、全国で弔意を表すため半旗を掲げています。そのはか、映画館や劇場やテレビの娯楽番組の放送など公衆の娯楽活動も停止しました。

また、今日は、一週間前に地震発生時間と同じ午後2時28分からは、全国の人たちはどこかにいる、何かをしているでも、仕事を止めて、3分間の黙祷を捧げました。同時に、防空警報が鳴いてきて、列車や艦船などの警笛も鳴らされてきました。町に走っている自動車も止まって、警笛が鳴らされていました。
その以外、今日からsohu天涯などいくつかの主要なウェブサイトのHPは黒白の色だけ使ってきました。

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

今日は四川大地震から一周間が達しました。
◎一周間が達しました→1週間が経ちました

国務院が今日(5.19)~5.21の三日間を 地震犠牲者の「全国哀悼日」と決めました。
この三日間に、全国で弔意を表すため半旗を掲げています。
そのはか、映画館や劇場やテレビの娯楽番組の放送など公衆の娯楽活動も停止しました。
◎そのはか→そのほか(その他)

また、今日は、一週間前に地震発生時間と同じ午後2時28分からは、
◎また 今日は 1週間前の地震発生と同じ午後2時28分から

全国の人たちはどこかにいる、何かをしているでも、仕事を止めて、
◎全国の人は、どこにいても、何をしていても、仕事すらも止めて
3分間の黙祷を捧げました。
同時に、防空警報が鳴いてきて、
◎鳴いてきて→鳴り

列車や艦船などの警笛も鳴らされてきました。
町に走っている自動車も止まって、警笛が鳴らされていました。
◎鳴らされていました→鳴らしました

その以外、
◎それ以外に

今日からsohuや天涯などいくつかの主要なウェブサイトのHPは黒白の色だけ使ってきました。
◎使ってきました→使っています。
☆本当だ。いま 見てみました。

Wangditaro さんのコメント...

こんにちは!

お疲れ様でした。どうもありがとう。

では、以下は訂正です。

今日は四川大地震から1週間が経ちました。
国務院が今日(5.19)~5.21の三日間を 地震犠牲者の「全国哀悼日」と決めました。この三日間に、全国で弔意を表すため半旗を掲げています。そのほか、映画館や劇場やテレビの娯楽番組の放送など公衆の娯楽活動も停止しました。
また 今日は 1週間前の地震発生と同じ午後2時28分から全国の人は、どこにいても、何をしていても、仕事すらも止めて
3分間の黙祷を捧げました。
同時に、防空警報が鳴り、列車や艦船などの警笛も鳴らしました。
町に走っている自動車も止まって、警笛が鳴らしました。
それ以外に、今日からsohuや天涯などいくつかの主要なウェブサイトのHPは黒白の色だけ使っています。