2008年5月18日日曜日

奇跡の生還

夕方のテレビで地震についてのよかったニュースがありました。生き埋めになった被災者の救出作業を進んだときに、“奇跡の生還”が相次いでいました。特に、80時間ぶりに救出された二人の生徒は観衆に深い印象を残しました。まずは女子生徒が救出されました。彼女がなかなか元気なようで、救助者たちに「大丈夫だよ」と笑顔で答え、ほとんど自分で救急車に歩いていって、乗り込んです。さらに30分後、男子生徒が助け出されました。彼は担架に横たわったままながら「コーラを飲みたいの・・・」と言いました。
8時半に、「愛の奉献」と呼ぶ震災救援大型募金活動の生番組がテレビで放送されました。この活動で中国の文学芸術界や役者や体育界の知名な人士数百人は現場で寄付金を与えました。

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

おはよう!

夕方のテレビで地震についてのよかったニュースがありました。
◎ついてのよかった→ついて、よかった

生き埋めになった被災者の救出作業を進んだときに、“奇跡の生還”が相次いでいました。
◎生き埋めになった被災者の救出作業が進むと”奇跡の生還”が相次ぎました。

特に、80時間ぶりに救出された二人の生徒は観衆に深い印象を残しました。
まずは女子生徒が救出されました。
彼女がなかなか元気なようで、救助者たちに「大丈夫だよ」と笑顔で答え、
◎答え→答えました。

ほとんど自分で救急車に歩いていって、乗り込んです。
◎乗り込んです→乗り込みました。

さらに30分後、男子生徒が助け出されました。
彼は担架に横たわったままながら「コーラを飲みたいの・・・」と言いました。
8時半に、「愛の奉献」と呼ぶ震災救援大型募金活動の生番組がテレビで放送されました。
この活動で中国の文学芸術界や役者や体育界の知名な人士数百人は現場で寄付金を与えました。
◎現場で→放送中に その場で
◎寄付金を与えました→寄付しました。

Wangditaro さんのコメント...

ここで訂正しました。よろしくお願いします。

夕方のテレビで地震について、よかったニュースがありました。
生き埋めになった被災者の救出作業が進むと”奇跡の生還”が相次ぎました。特に、80時間ぶりに救出された二人の生徒は観衆に深い印象を残しました。
まずは女子生徒が救出されました。彼女がなかなか元気なようで、救助者たちに「大丈夫だよ」と笑顔で答えました。ほとんど自分で救急車に歩いていって、乗り込みました。さらに30分後、男子生徒が助け出されました。彼は担架に横たわったままながら「コーラを飲みたいの・・・」と言いました。
8時半に、「愛の奉献」と呼ぶ震災救援大型募金活動の生番組がテレビで放送されました。
この活動で中国の文学芸術界や役者や体育界の知名な人士数百人は放送中にその場で寄付金を寄付しました。