2008年4月14日月曜日

大人の科学

今日は暖かでした。風が強かったです。


インタネットで 面白いものを売り出していることを見ました。ピンホール・プラネタリウムの組み立てキットでした。ウェッブページの紹介によると、このキットの部品を取り出して組み立てると、プラネタリウムになります。

プラネタリウムの正十二面体の恒星球には、7等星以上、約10000個の恒星データがプロットされています。恒星球の傾きと回転により、部屋の天井や壁にどの場所、いつの星空でも投影をできます。すごい道具です。



>看到网上有有趣的东西卖。是天体投射仪的套件。根据网页上的介绍,把套件取出、按照说明组合起来,就能做成一个天体投射仪。这个投射仪有一个十二面体的恒星球面,上面绘出了全天7等星以上约10000颗的恒星,通过恒星球的旋转或倾斜,可以投射出任何地点、任何时间的星空。



包装ボックスには「大人の科学」という字がありました。そして、"大人の科学"というキーワードを入力してGoogleで検索しました。「大人の科学」は日本の一つのマガジンだそうです。毎回のマガジンは組み立て式の科学キットのふろくを付きます。マガジンのHPはバックナンバーの発売したふろくを書き並べます。「蒸気エンジン自動車」や「ニュートンの反射望遠鏡」などで、すばらしそうです。ほとんどすべてを気にいります。日本に行ったとき、このマガジンを探して買いつもりです。

>包装盒上有“大人的科学”这几个字,所以用Google搜索了一下。原来“大人的科学”是日本的一种杂志。每期的副刊里都有与杂志内容相关的全手动组装科学模型套件。杂志的主页列出了以前发售过的副刊,有蒸汽机车模型、牛顿式望远镜什么的,挺不错的样子,每个都挺感兴趣。打算去日本以后,也去找一找,买来看看。

4 件のコメント:

tti さんのコメント...

こんちは


今日は暖かでした。風が強かったです。
インタネットで 面白いものを売り出していることを見ました。
◎インターネットで、面白いものを売っていることを見つけました。

ピンホール・プラネタリウムの組み立てキットでした。
ウェッブページの紹介によると、
◎ウエブページによると
このキットの部品を取り出して組み立てると、プラネタリウムになります。
プラネタリウムの正十二面体の恒星球には、7等星以上、約10000個の恒星データがプロットされています。
恒星球の傾きと回転により、部屋の天井や壁にどの場所、いつの星空でも投影をできます。すごい道具です。
包装ボックスには「大人の科学」という字がありました。
☆包装=箱でいいですよ。
◎包装ボックスには→箱には

そして、"大人の科学"というキーワードを入力してGoogleで検索しました。「大人の科学」は日本の一つのマガジンだそうです。
◎マガジン→雑誌

毎回のマガジンは組み立て式の科学キットのふろくを付きます。
◎雑誌には、毎回組み立て式の科学おもちゃが付録(ふろく)としてついてきます。

マガジンのHPはバックナンバーの発売したふろくを書き並べます。
◎雑誌のHPにはバックナンバーに付属した付録が記載されてました。

「蒸気エンジン自動車」や「ニュートンの反射望遠鏡」などで、すばらしそうです。
ほとんどすべてを気にいります。
◎気に入ります→気に入りました
日本に行ったとき、このマガジンを探して買いつもりです。
◎買いつもりです→買うつもりです。

Wangditaro さんのコメント...

ありがとうがざいました。

すみません。この日のブログは間違いが多くなってしまいました。

tti さんのコメント...

ははは。また 今日のは 難しかったかな?

Wangditaro さんのコメント...

また 今日のは 難しかったかな?

そうですか?