2008年4月27日日曜日

地下鉄の工事

先週から、我が家の近くの道には地下鉄の工事現場が見られました。
ハルビンの市役所は地下鉄を建造するかどうか、何年も繰り返して討論していたそうです。今までやっと決まったでしょう?
実は、ハルビンという町は、狭くないですが、地下鉄がやはり要らないと思っています。それに、地下鉄が将来に走る路線は、同じ路線を通るバスがあります。現在、そのバスが込まないらしいです。
それにしても、地下鉄かできたら、やはり乗りたいです。でも、竣工予定は2010年以後そうです。それで、このチャンスがあるかどうか、知っていませんね。

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

お疲れさん!

添削が遅くなってごめんなさい。m(__)m


先週から、我が家の近くの道には地下鉄の工事現場が見られました。
◎先週から、私の家の近くの道路で、地下鉄工事をしている工事現場(こうじ げんば)を見られます。


ハルビンの市役所は地下鉄を建造するかどうか、何年も繰り返して討論していたそうです。
☆建造・・・・・建物のときには 建設という言葉のほうがいいです。
◎ハルピンの市役所は、地下鉄を建設するか否かについて、数年も討論していたそうです。

今までやっと決まったでしょう?
◎最近になって、やっと決まったんでしょう。

実は、ハルビンという町は、狭くないですが、地下鉄がやはり要らないと思っています。
◎ハルピンという町は広い町です。でも、地下鉄は要らないと思っています。

それに、地下鉄が将来に走る路線は、同じ路線を通るバスがあります。
◎また将来地下鉄が走る路線には、すでに ほぼ同じ経路を走るバスがあります。

現在、そのバスが込まないらしいです。
◎現在は、そのバスは 混んでいないそうです。


それにしても、地下鉄かできたら、やはり乗りたいです。
◎とは言うものの、地下鉄が完成したら、やっぱり 乗ってみたいです。

でも、竣工予定は2010年以後そうです。
◎竣工は2010年です。

それで、このチャンスがあるかどうか、
☆What is この
「この」って、具体的に何??

知っていませんね。
◎わかりませんね。

Wangditaro さんのコメント...

こんにちは!
昨日はたいへんお疲れ様でした。どうも ありがとうございました。

☆What is この
「この」って、具体的に何??

「この」というのは、「ハルビンの地下鉄を乗ってみる」(チャンス)と言いたいでした。