2008年4月26日土曜日

子供のころのアニメ

今日の日本語の授業、わたしは短いスピーチを担当することになりました。以下は発言の原稿です。

「子供の時、テレビではいろいろ面白いアニメが放送されました。一休さんとか トランスフォーマーとか ドラえもんとか セイント星矢とか、たくさんありました。
あのころ、ぼくのいちばん好きなことは毎日学校から家に帰って、テレビをつけて、さまざまなアニメを見るのでした。ある特に面白いところは、今までずっと覚えています。
でも、最近中国は国内のアニメの産業を助けるためか、海外のアニメの放送を制限してしまったそうです。それで、現在は素晴らしいアニメがテレビであまり見られません。なんだか残念です。」

年配の友達は同感でしょうか?

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

こんばんわ

添削遅くなって ごめんね。



今日の日本語の授業、わたしは短いスピーチを担当することになりました。
◎よい経験になるじゃない!!

以下は発言の原稿です。
「子供の時、テレビではいろいろ面白いアニメが放送されました。一休さんとか トランスフォーマーとか ドラえもんとか セイント星矢とか、たくさんありました。
あのころ、ぼくのいちばん好きなことは毎日学校から家に帰って、テレビをつけて、さまざまなアニメを見るのでした。
◎見るのでした→見ることでした


ある特に面白いところは、今までずっと覚えています。
◎特に面白いところは、今まで まだ 覚えています。

でも、最近中国は国内のアニメの産業を助けるためか、海外のアニメの放送を制限してしまったそうです。それで、現在は素晴らしいアニメがテレビであまり見られません。なんだか残念です。」

年配の友達は同感でしょうか?

ふ~ん。そうなんだ。

Wangditaro さんのコメント...

こんばんは

添削遅くなって ごめんね。
いいえ、いつでもいいです。

◎よい経験になるじゃない!!
そうなんですね。