2008年4月19日土曜日

もう夏になったんですか?

今週の天気はずいぶん暖かでした。いや、暖かという言葉より、むしろ暑いといったほうがいいです。まだ4月ですが、一日中最高気温は30度に達したことがあります。特に今日の午後は蒸し暑くて、夏のように感じました。
もしかしたら、この春は気温が急に上がったのが原因で 花が往年より早く咲くかもしれません。

>这周的天气非常暖和,不,与其说是暖和,不如说是炎热。虽然才是4月,一天中的最高气温居然达到了30度。特别是今天下午,很闷热,有夏天的感觉了。
也许正是由于今年春天气温迅速升高的原因,花比往年提前开放了。

以下の画像は 土曜日の午後3時頃の天気予報のスクリーンショットです

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

こんちは!!

今週の天気はずいぶん暖かでした。
いや、暖かという言葉より、むしろ暑いといったほうがいいです。
まだ4月ですが、一日中最高気温は30度に達したことがあります。
☆  (☆☆)

特に今日の午後は蒸し暑くて、夏のように感じました。
もしかしたら、この春は気温が急に上がったのが原因で 花が往年より早く咲くかもしれません。
◎往年→例年(れいねん)

以下の画像は 土曜日の午後3時頃の天気予報のスクリーンショットです
☆すごい~!!

Wangditaro さんのコメント...

こんにちは

お疲れ様でした。ありがとうございます。