2008年4月23日水曜日

寒さ

今日は天気がずいぶん寒くなりました。厚い生地の服を着替えても、すこし寒さを感じました。風がすごく強くて、午後は雪が降りました。ハルビンの四月には雪が降ったことがあるが、今年のように、先ず気温が30度に達し、それから数日だけの後で雪がありました。こんな変な現象は多分めった起こらないでしょう。
>今天天气变冷了。尽管穿了厚衣服,还是感觉有点冷。风很大,下午还下了雪。哈尔滨四月不是没下过雪,但像今年这样,先出现30度的高温,几天后又下起雪来的奇怪现象,似乎很少见。

急に寒くなることと言えば、未来の天気は「デイ・アフター・トゥモロー」という映画のストーリーのようなにならないかもしれません。
>说起突然变冷,以后的天气不会变得像电影《后天》里那样吧。

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

おはよう!!


今日は天気がずいぶん寒くなりました。
厚い生地の服を着替えても、すこし寒さを感じました。
◎厚手(あつで)の服に着替えても

風がすごく強くて、午後は雪が降りました。
☆すごい~!!数日前には気温が29度だったんでしょう?

ハルビンの四月には雪が降ったことがあるが、今年のように、先ず気温が30度に達し、それから数日だけの後で雪がありました。
◎雪がありました→雪が降りました

こんな変な現象は多分めった起こらないでしょう。
急に寒くなることと言えば、未来の天気は「デイ・アフター・トゥモロー」という映画のストーリーのようなにならないかもしれません。
◎ならないかもしれません→なるかもしれません

Wangditaro さんのコメント...

ご添削をありがとう。
☆すごい~!!数日前には気温が29度だったんでしょう?
>そうなんです。不思議な天気ですね。orz


今日は天気がずいぶん寒くなりました。
厚手の服を着替えても、すこし寒さを感じました。風がすごく強くて、午後は雪が降りました。ハルビンの四月には雪が降ったことがあるが、今年のように、先ず気温が30度に達し、それから数日だけの後で雪が降りました。
こんな変な現象は多分めった起こらないでしょう。
急に寒くなることと言えば、未来の天気は「デイ・アフター・トゥモロー」という映画のストーリーのようなになるかもしれません。