今日はTNさん、Nさん、TTIさんとSkypeで会話しました。先週より、今度の会話中では、相手のおっしゃった話は分かることができました。でも、話がすべて日常の簡単な内容なためかもしれません。
Nさんと会話している時、Nさんは私が好きな飛行機の絵を描かせました。私は自分が最も熟知するのF-15の戦闘機を選びました。それはアメリカのボーイング社が1972年に開発した大型の制空戦闘機で、第3世代の戦闘機の中の代表です。F-22の出現の前に、世界最強の戦闘機だと思われました。戦闘上で一回も撃墜されたことがないで、すごいです。アメリカ以外、日本、韓国、イスラエルもこんなの戦闘機を配備しています。
昼ご飯は、ともだちといっしょに学校の隣のレストランに食べました。うれしかったです。
聴講 GT-Rの開発責任者のマネジメント思考
-
昨日 大阪産業創造館で「【事業推進セミナー】
常識を疑え!日産GT-R開発責任者のマネジメント思想」を聞いてきました。面白かった!当日のメモをNotionにまとめました。よかったら
読んでください。https://cadic.notion.site/GT-R-0ab93e939ae04c2d9db2ce01...
6 件のコメント:
おはようございます。
私は古い飛行機も好きです。
http://www.geocities.jp/gah01300//pic_20021019_0006_01.jpg
これは私が卒業した学校に置いてあるアメリカの古い練習機「テキサン T-6」です。
URLの場所を間違えました。訂正します。
http://www.geocities.jp/gah01300/data/pic_20021019_0006_01.jpg
SKYPE通話 お疲れさんでした。
あなたは自分のPCを持っていますか?
持っているなら・・・あなたの都合のよいときにSKYPE通話しましょう。
私の都合がよいとき・・・ONKINEにしておきます。そのときには 「私は・・・です。Tさん、SKYPE通話してください。」とテキストを送って下さい。
さて 添削します。
今日はTNさん、Nさん、TTIさんとSkypeで会話しました。
(^^)
先週より、今度の会話中では、相手のおっしゃった話は分かることができました。
(^^)
「おっしゃった」難しい言葉だけど、ちゃんと使えたね。(^^)v
でも、話がすべて日常の簡単な内容なためかもしれません。
◎それは、日常の簡単な内容についてしゃべっていたからかもしれません。
N さんと会話している時、Nさんは私が好きな飛行機の絵を描かせました。
◎描かせました→描いてくれとおっしゃいました。
私は自分が最も熟知するのF-15の戦闘機を選びました。
◎熟知する・・・日本人は この言葉を 使うことは 少ないです。
熟知する→よく知ってる
☆あなたはF15が好きなんだね。私はF16、Su29が好きです。(^^)
それはアメリカのボーイング社が1972年に開発した大型の制空戦闘機で、第3世代の戦闘機の中の代表です。
☆第三世代・・・第一世代、第二世代、第三世代・・・それぞれについて 説明できますか?
がんばって 説明してみてください。
F-22の出現の前に、世界最強の戦闘機だと思われました。
◎思われました→言われていました。
戦闘上で一回も撃墜されたことがないで、すごいです。
◎墜落されたことがないで、すごいです→墜落されたことがないそうです。すごいです。
アメリカ以外、日本、韓国、イスラエルもこんなの戦闘機を配備しています。
◎こんな→この
昼ご飯は、ともだちといっしょに学校の隣のレストランに食べました。
うれしかったです。
> 龍菜さん
おはようございます。
写真を見せてくださってありがとうございます。
第二次世界戦争の時の飛行機は、わたしも好きです。
>ttiさん
こんにちは!
投稿をご添削してくださってありがとうございます。
◇私の都合がよいとき・・・ONKINEにしておきます。そのときには 「私は・・・です。Tさん、SKYPE通話してください。」とテキストを送って下さい。
はい。どうも ありがとうございました。
☆第三世代・・・第一世代、第二世代、第三世代・・・それぞれについて 説明できますか?
がんばって 説明してみてください。
ここで、説明してみます。^_^;
戦闘機の世代というのは、使う技術と設計の構想によって、区別したのです。
第一世代の戦闘機は、第二次世界戦争後期登場して、第一陣のジェットエンジンを使って、速度が音速ぐらいの戦闘機です。そのなかにの代表は ドイツのMe262、朝鮮戦争の中で活躍したF-86とMig-15などです。
第二世代のは、50年代の後期から70年代の初まで登場して、高空にと高速で飛びできる性能をただ求める戦闘機です。例えば、アメリカのF-4や旧ソ連のMig-21などです。
第三世代の戦闘機は、70年代から登場しました。この世代の設計の構想は、高空·高速の性能よりも、飛行機の機動性とマルチロール(広い用途:時に制空目的に、時には対地攻撃に使用するという事)をずっと多く考えていました。以後の実戦は、この設計するのが正確のだと証明しました。今まで、第三世代の戦闘機は
各国の空軍の中に,主力として使っています。そのなかにの代表は、アメリカのF-15、F-16、ロシアのSu27、Mig29などです。
所谓的战斗机的世代,主要是根据技术水平和设计思想划分的。
第一代战斗机登场于二战的后期。是第一批使用喷气式发动机的战机,速度达到了音速左右。代表机型有纳粹德国Me262,以及朝鲜战争中活跃的F-86和Mig15等等。
第二代战斗机出现于50年代后期~70年代初期,设计上只追求高空高速性能。例如美国的F-4、前苏联的Mig21。
70年代以来,出现了第三代战斗机。这一代的战机,更多考虑了飞机的机动性和多用途性,而不再单纯追求高空高速性能。后来的实战证明,这种设计思路是正确的。现在各国空军的主力仍是第三代战斗机。其中的代表机型包括美国的F-15、F-16,俄罗斯的Su-27、Mig29等。
コメントを投稿